ピカッと光ればボーナス到来! 山佐が【ピカ吾郎V2】を発売

 親しみやすいキャラクターと、わかりやすいゲーム性が特徴のピカゴロウシリーズに「ピカ吾郎V2」が加わった。お馴染みの12連LEDボーナス告知はそのままに、突然リールが震えて回転する「ブルスタート」などの新機能を多数搭載している。

(2009/12/22)

 ボーナスの出玉はBIGがMAX純増で約324枚、REGは104枚固定。確率は設定6のみの発表だが、合成で約1/125とのこと。完全告知Aタイプならではの遊びやすいスペックの模様だ。また、ボーナスを揃えるときは1枚掛けも可能。プレイヤーにとって嬉しい配慮がなされている。

 新機能の「ブルスタート」は、名前の通り一瞬リールが震えてから回転がスタートするインパクト抜群のアクション。全てのリールが震えてスタートするとボーナスの大チャンスだ。更に、パチスロPLAYBOYシリーズで好評だった違和感演出を実装。テンパイ音やランプ、BGMなどに違和感を感じたら超激アツ!!
 その他にもフリーズ演出や、スッポン絵柄揃い時のセリフで、ボーナス同時成立期待度を示唆する「スッポンチャンス」などを搭載。液晶非搭載機だが、通常時中も飽きさせない工夫が随所に盛り込まれている。

 さらに面白くなった「ピカ吾郎」。ホール導入予定は2010年2月上旬となっている。

©YAMASA
twitter