山佐からリノシリーズ最新作「リノNo.5」が登場

 山佐がパチスロ新機種「リノNo.5」を発表した。「リノ」シリーズ伝統の【5G間の興奮】を5号機で再現。シンプルでエキサイティングなゲーム性となっている。ホールデビューは9月上旬予定だ。

(2009/8/4)

リノNo.5 「リノ」シリーズといえば、ニイガタ電子精機が三号機時代に初代を発売し、強烈なゲーム性で一世を風靡。その後は山佐が名前を受け継ぎ、2001年に「スーパーリノ」、2002年に「スーパーリノX」を発売。初代が持っていたスベリと5G間のアツさを見事に再現し、高い評価を受けた。

 今回発表された「リノNo.5」にも初代からの遺伝子は継承されている。レモン成立後に突入する5ゲームのチャンスゾーン「リノチャンス5」はボーナス期待度50%以上! 5G間のどこで告知されるかわからないためリノチャンス5中は全てのゲームを期待感を持って楽しめる。また、スーパーリノから搭載された告知機能を本機でも搭載。リール上部に設置された告知ランプが「ズキュン!!」という告知音と共に点灯すればボーナス確定。迫力満点だ。

 BIGボーナスの純増枚数は約300枚以上。設定6のボーナス合成確率は約1/95と破格の数値となっている。ARTなどの付加機能がないノーマルAタイプならではの、瞬発力ある展開が楽しめそうだ。

©YAMASA
twitter