大都技研からパチンコ新機種「CR3年P組薫先生!!」登場

 あの「押忍!番長」のスピンオフ作品がパチンコで登場する。「CR3年P組薫先生!!」。本機は大都技研ぱちんこ機販売第1弾となる作品、「薫先生」こと「伊集院薫」が主役となったど根性熱血パチンコだ。

(2009/7/21)

CR3年P組薫先生!! 本機の舞台は「大都学園」。この時点で、あれ?と、思った人はそうとうパチスロの「押忍!番長」を打ち込んだ人だろう。薫先生は押忍!番長での舞台となった「轟学園」を理由あって退職。それから1年…、新たな赴任先で個性的な仲間達と、笑いあり、涙あり、感動ありの熱血学園物語を繰り広げるのだ。

 スペックはシンプルなミドルタイプを採用。大当り確率は1/316.6、確変突入率は66%。2R確変を搭載しているが、小当りは非搭載で潜伏確変などは存在しない。演出面では業界最大級の役モノ、盤面を取り囲むように設置された「リボルバー」や、動けばハイチャンスの「ど根性アーム」を搭載し、プレイを盛り上げてくれる。また、大当り中は3種類の演出を選択可能。選んだステージによって、確変昇格アクションが変化する。大当り中(ボーナス中)の演出はパチスロで非常に高い評価を受けた部分だけに、本作でも期待が高まるところだ。懐かしの告知音が鳴り響くステージも存在するぞ!

伊集院薫 松下ナナコ
【伊集院薫】
本機の主役。マチ子先生とは破局したらしい…。
【松下ナナコ】
本機のヒロイン。保険医で、薫先生あこがれの人。
ミク 愛咲 レイコ
【ミク】
P組の仲間。
【愛咲】
P組の仲間。
【レイコ】
Z組の生徒。P組とは対立している。
通常画面 告白リーチ
©DAITO GIKEN, INC.
twitter