パチスロ版「絶対衝撃」が遂に始動!

 つい先日ゲットザランカーの導入が始まったばかりのアリストクラートが、早くも次期新機種「絶対衝撃」の予告ムービーをホームページ上で公開した。機種名からもわかるように、本機は同社が参加を発表していた「絶対衝撃プロジェクト」に連なる作品。OVAや漫画などが先行していたが、遂にパチスロ界にも彼女たちの衝撃が走る!

(2009/6/9)

 「絶対衝撃プロジェクト」とは何? という人たちのために簡単に説明すると、八宝備仁氏が描くキャラクター原案を元に、プロジェクト参加企業が様々なコンテンツで物語を展開していく新機軸のコラボプロジェクト。すでにOVA化や漫画化がなされ人気を集めている。

 予告ムービーから得られる情報は少ないが、今回発表された「絶対衝撃」にも当然そのキャラクター達が登場。共通設定であるプラトニックハートを巡る物語となるはずだ。

 予告ムービーとともに先行ユーザーイベント“衝撃祭”の開催と、ペア250組の無料招待も発表された。新機種の試打が可能な上、人気声優やタレントも参加予定とのこと。更に、来場者全員に豪華プレミアムグッズもプレゼントされる。興味のある人は直ぐにオフィシャルサイトで詳細を確認しよう。

 演出関連では大いに期待が高まる本機だが、システムなどは今のところ一切不明。“衝撃祭”ではその部分の発表もあると思われるので、情報が入り次第お伝えする。続報をお待ちいただきたい。

©プラトニックハート事務局
twitter