●SNKプレイモアがアドベンチャーパチスロ「七色未来」の発売を発表

 キャラクター系のパチスロに定評のあるSNKプレイアの次機種が「七色未来」と、発表された。業界初ジャンル「アドベンチャーパチスロ」と銘打ち、ゲームのようなマルチエンディング制を採用しているのが特徴だ。

(2009/5/13)

七色未来 マルチエンディングといえば、プレイヤーの選択で物語が分岐していく複雑な手法。アドベンチャーゲームなどでよく使われるが、それをパチスロで実現したというのだから驚きだ。しかもクオリティーには相当な自信がある模様で、練り込んだストーリーとそれを見せる演出構成は「アニメ映画さながら」とのことだ。更に、新開発のパスワードシステムにより、いつでも前回の続きからプレイが可能。時間のない人にもしっかり配慮されている。

 さて、肝心のパチスロとしてのゲーム性だが、BIGの純増は312枚、ボーナス合成確率は設定1で1/187.2、設定6では1/137.4となっている。詳細は不明だが、付加機能のないノーマルAタイプに近いスペックと予想される。

 導入は7月予定と先は長いが、公式サイトではプロモーションビデオの配信が始まっている。興味をもった人はそちらを見てみよう。

©SNK PLAYMORE
twitter