忍者ゲームの最高峰「天誅」がパチスロに!

(2009/4/22)

天誅筐体 1998年の第一作発売以来、様々なプラットフォームで11タイトルを重ねてきた人気忍者ゲーム「天誅」がニューギンからパチスロとして発売されることが発表された。

 公表された情報で、最も気になるのは「主人公選択システム」だろう。天誅ファンにはお馴染みの「力丸」・「彩女」・「鉄舟」から好きなキャラを選択可能となっており、選択したキャラによって演出の傾向が変化。彩女は演出発生頻度が高いアクティブ型。鉄舟は演出頻度が低いが発生時の期待度が高い玄人型。力丸は二者の中間となる万人型だ。誰か一人を極めるか、それともバランスよく楽しむか。原作ファンならずとも今から悩ましい。

 ゲーム性はボーナスを主体としたタイプ。REG後に50ゲームのRTが付随するが、基本は約400枚獲得できる同色BIGと、約230枚獲得の異色BIGでコインを増やすことになる。

彩女 力丸 鉄舟
彩女 力丸 鉄舟

 LEDやサウンド機能を強化した新筐体”LeyLine”投入第一作目となる本機。パチンコでは慶次シリーズなどで確固たる地位を築いているニューギンだが、パチスロでも目の離せない存在となってきた。

©1998-2009 FromSoftware, Inc.
twitter