ARUZEがパチスロ新機種「緑ドン」を発表

(2009/4/22)

緑ドン ―ドンちゃん 「NEXT STAGEへ!」―
 ARUZEから待望のドンちゃんシリーズ最新作「緑ドン」が発表された。1998年に発売された「ハナビ」以来、10年以上の長きにわたって活躍してきたドンちゃん。5号機時代となってからも「青ドン」「赤ドン」と続けてヒットを飛ばしている。そして今回、ドンちゃんは新たなステージへと旅立つ!

 舞台を中国に移し、新筐体「マスカレードダイヤ」に身を包んだ新生ドンちゃんは、超強力ART「万里遊技(万里ゲーム)を搭載。「1セット50ゲーム」・「1ゲームあたりの増加枚数は約1.3枚」・「最大ループ率95%」と驚きのスペックとなっている。

 気になるART突入契機はBIG中の特定条件クリアと256ゲーム周期で訪れる「ドンちゃんチャレンジ」で6択の押し順に正解の2種類。BIG終了後だけでなく、通常時もARTの期待を持てるシステムを採用している。
 また、BIG中の演出はストーリーBIGとチャレンジBIGの2つから選択することが可能となっており、ストーリーBIGはドンちゃんの修行の旅を見ながら消化し、最後にARTの有無が表示される後告知型。チャレンジBIGはドンちゃんカットイン時にドン絵柄を狙い、揃うとART突入が確定するチャンス告知型。目押しが得意な人も不得手な人も、ARTを賭けたドキドキ感を楽しめる作りとなっている。
 日本を飛び出した、ドンちゃん。今作もホールでど派手な花火を打ち上げてくれそうだ。

©ARUZE ©ELECO ©SEVEN WORKS
twitter