●サンセイがCR戦国双天絵巻 華恋姫伝の内覧会を開催

(2009/3/12)

 豪華声優陣を起用し話題となっている、サンセイR&Dの「CR戦国双天絵巻 華恋姫伝(せんごくそうてんえまき かれんきでん)」。その展示会が全国のショールームなどで一斉に開催された。本機は完全オリジナル仕様ということもあり、ストーリーやゲーム性をたしかめようと大勢の関係者が詰めかけた。

 会場入り口にはお市の方を全面に押し出した大看板が出現。訪れた関係者の中にはしばし足をとめ、見入っている人もいた。会場の中は試打台が並べられていたがそれほど数がなく、台の周りには立ち見をする人々で一杯に。春の陽気とも合わせ、熱気に満ちた内覧会となっていた。

CR戦国双天絵巻 華恋姫伝 内覧会 CR戦国双天絵巻 華恋姫伝 内覧会
会場入り口にはお市の大看板が掲げられていた。 会場の中は展示を見つめる人で一杯。


 さて、「豪華声優陣」の配役と液晶演出の鍵となる人間関係も公開されたので触れておきたい。お市(CV川澄綾子)・濃姫(CV朴璐美)・茶々(CV平野綾)の三姫がメインキャラとなっているが、この三人にはそれぞれカップリングキャラとも言うべき武将が設定されている。各姫が主役となるリーチなどではこの武将登場が大当りのポイントとなる模様だ。

導入は4月中旬予定。「華恋」極まった美麗液晶で紡がれる、戦国の人間模様と伝統美を楽しめるのはもうすぐだ。

お市 濃姫 茶々
お市と浅井長政 濃姫と明智光秀 茶々と石田三成