●アイドル声優平野綾さんも参加! サンセイR&Dが新機種「CR戦国双天絵巻 華恋姫伝」を発表

 (2009/3/3)

 CR牙狼XXの大ヒットで勢いに乗るメーカー、サンセイR&Dが新台「CR戦国双天絵巻 華恋姫伝」発表。まだ、内覧会前と言うこともあり画像等は発表されなかったが、台のコンセプトとスペックが公表された。

 増販を果たした牙狼はドラマとのタイアップ機だったが、今回は完全オリジナル。しかし、登場人物達は誰もが知っている戦国の姫君達だ。織田信長の妹「お市」や正室「濃姫」。お市の娘「茶々」が登場。そこに4人の戦国武将が加わり物語が展開していく模様だ。どの姫達も激動の時代を生きた人物達なだけに、ドラマチックな物語を期待できそうだ。

 登場キャラには超人気アイドル声優「平野綾」さんをはじめ、有名声優を多数起用。さらに、それぞれの姫達には専用のオリジナルイメージソングが用意されているとのこと。プレイを大いに盛り上げてくれそうだ。

 発表されたスペックは3種類。MHとSHは「華恋モード移行システム」を搭載したミドルスペック。PWは甘デジタイプだが、大当り中に次回の大当りを告知する「宝珠チャンス」を搭載。詳細は不明だが斬新なゲーム性を持っていることは間違いない。

 新たな和風パチンコのイメージを築き上げたという本機。導入は4月中旬予定だ。

スペック―
戦国双天絵巻 華恋姫伝MH
大当り確率=1/315.7
確変突入率=64%

CR戦国双天絵巻 華恋姫伝SH
大当り確率=1/369.4
確変突入率=70%

CR戦国双天絵巻 華恋姫伝PW
大当り確率=1/99.95
確変突入率=100%(確変転落タイプ)