●新キャラも登場!Sammyがツインエンジェル2の内覧会を開催

(2009/2/19)

 先日のニュースで検定通過の情報をお知らせした「怪盗天使ツインエンジェル2」。本日2月19日に内覧会が開催されたので、その模様と新たに判明した情報をお知らせしよう。

 東京では東上野にあるSammyのショールーム。レギュラーパネルとクルミパネルの実機が試打用に多数展示されていたが、会場には多くの関係者が詰めかけ立ち見の出る状況。一部マニアの熱狂度が話題になりやすい本機だが、ホールやプレス関係者の注目度も高いことを証明する光景だった。

内覧会 たゆんカレー
熱心に試打をする関係者。 関係者に配られたのはなぜかカレー。

 話は変わり本機のスペックについてだが、まず特筆すべきはその遊びやすさだろう。ボーナス確率は合成で1/199〜140。同社の「パチスロ北斗の拳2 将」や「パチスロ桃太郎電鉄」の流れを継いだ当りやすい仕様となっている。しかし、本機はそれだけではない。エンジェルタイムと呼ばれるループ型RTも搭載しているため、最近の爆裂型ART機には及ばないかもしれないが、出玉的にも期待できそうである。
 演出面も当然抜かりはない。新キャラクター「葉月クルミ(CV.釘宮理恵)」も加わり、パワーアップしたストーリーを楽しめる。また、前作のお宝映像機能も継承。今回は文倉十やKEI、椎名優など新進気鋭のクリエーター120名が参加しているぞ。

 詳細な導入日はまだ不明だが、公式ホームページでの【マイスロ】先行会員登録期間が2009年3月末となっていることから、ホールへのお目見えは4月以降となりそうである。まだ一月以上ありそうだが、首を長くして待とう!
(敬称略)

演出画像1 演出画像2 演出画像3
©Sammy