ネット初の学園モノパチスロ【ココナナ】が登場!!

 パチスロ新機種【ココナナ】の発売が、ネットから発表された。多数の萌え系機種を制作し好評を博している同社だが、意外にも定番といえる“学園モノ”は初。私立マカロン学園を舞台に、主人公の「ここの」と「のなな」が活躍する、学園ラブコメパチスロとなっている。

(2011/02/24) ココナナ

 【ココナナ】はART搭載機だが、ボーナスの合成確率は1/169と優秀な上に、BIG偏重型とのこと。しかも、約40%でARTを期待できる「チャンスゾーン」への突入率は、約1/49と高頻度。短いスパンでのART突入が期待できる模様だ。

 そのARTは、最大77ゲームのメインパートと、ラスト6ゲームのバトルパートの2段階構成となっており、バトルに勝利するとボーナス確定。敗北した場合でもチャンスゾーンへと移行するため、連チャンへの期待は継続する仕組みとなっている。

ART中 ボーナス

 発表された数値がどの設定かや、ボーナスの獲得枚数などの詳細は現段階では明かされていない。しかし、ボーナスもARTも高確率で期待できる、「新感覚ART機」に仕上がっていることは間違いない。

 システムとともに期待が高まる演出面では、主人公の「ここの」と「のなな」の美人姉妹に加え、お嬢様系や女教師系などのサブキャラも充実。楽曲提供とメイン&チャンスキャラのCVは、AKIBA-POP(アキバポップ)をコンセプトにアニメ・ゲームなどの、サブカルチャーをテーマにした楽曲を制作している「MOSAIC.WAV」が担当している。

演出 演出
演出 演出

 学園ラブコメ+新感覚ART搭載の【ココナナ】は、4月中旬より導入開始予定。楽しみに待とう!

©NET CORPORATION
twitter