【8月7日は「花慶の日」ファン感謝祭プレミアムライブ】の模様をレポート

 8月7日、ニューギンが【8月7日は「花慶の日」ファン感謝祭プレミアムライブ】を開催した。慶次ファンを多数募って行われるこのイベントも今年で3回目。昨年以上の豪華ゲストが参加し、多いに盛り上がった会の模様をレポートする。

(2010/7/19)
会場 会場
慶次フィギュア 会場
今年の会場は東京・有明にある「ディファ有明」。ステージ上には巨大な慶次フィギュアと「夏慶次」と書かれた城門が設置されていた。ファンの入場が始まると広い会場はあっという間に満員御礼!
角田信朗 角田信朗
角田信朗 角田信朗
オープニングはもちろん、角田信朗氏。バックダンスを務めた躍動のメンバーとともに、力強いパフォーマンスを披露。
も山崎まさや トーク
司会は今年も山崎まさや氏が担当。女性司会者とともに、トークを多いに盛り上げていた。
信岡愛 信岡愛
Klammy Klammy
スペシャルライブコーナーでは信岡愛さんが「最後の戦士〜DARING WARRIOR」、Klammyさんが「ひとひらの花〜SAKURA VAR.〜」を披露。
義風堂々 義風堂々
女性ボーカルの後は、角田氏が再び登場。愛と描かれた直江風の衣装で、「義風堂々」を歌い上げた。
傾奇エンジェルス 傾奇エンジェルス
慶次シリーズのプロモーションで活躍している「傾奇エンジェルス」もステージに。トークの後、角田氏と「傾奇者恋歌〜DIGI-KABUKI Ver.〜」を歌い、妖艶なパフォーマンスで会場を魅了した。
原作アテレコ 原作アテレコ
チャーミー中元 「ボタンの裏技
太っ腹御免!大抽選会 太っ腹御免!大抽選会
合同フォトセッション 合同フォトセッション
スペシャルライブが終わると、パチンコで慶次と兼継を担当する声優お二人が出演(声のみ)し、生で原作の名シーンを演じた「原作アテレコ」。チャーミー中元さんが紹介した「ボタンの裏技」、ipadなど豪華な景品が当たる「太っ腹御免!大抽選会」、来場者も参加した「合同フォトセッション」などが行われた。
よっしゃ漢唄 フィナーレ
フィナーレはゲスト全員がステージに登場し、「よっしゃ漢唄」を熱唱。最後に会場全体で勝ちどきをあげ、プレミアムライブは終了した。
コーナーアトラクション コーナーアトラクション
コーナーアトラクション コーナーアトラクション
ステージ終了後に開放されたコーナーアトラクションでも、様々なゲームや展示が行われ来場者を楽しませていた。

 イベントの中で、8月7日が日本記念日協会に「花慶の日」として登録されたことが報告された。今年が3回目だったこのイベントが、「毎年恒例」となることはほぼ間違いなさそうだ。また、来年は前田慶次の没後400年にあたる。今年以上の盛大な催しとなりそうなので、参加したい人は【8月7日は花慶の日】と、シッカリ覚えておこう。

©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証YKG-201
twitter