パチスロの絶対王者へ。【パチスロ リングにかけろ1 〜黄金の日本Jr.編〜】のプレス発表会をタイヨーエレックが開催

 4号機が混在していた時代に、5号機ながら高い支持を集めた人気機種「リングにかけろ1」の続編、【パチスロ リングにかけろ1 〜黄金の日本Jr.編〜】のプレス発表会が本日(7月22日)行われた。機種の説明や、ゲストによるトークセッションなどの模様をお伝えしていこう。

(2010/7/22)
【パチスロ リングにかけろ1 〜黄金の日本Jr.編〜】のプレス発表会 【パチスロ リングにかけろ1 〜黄金の日本Jr.編〜】のプレス発表会
会場はボクシングの聖地「後楽園ホール」。会場内にはリングが設置され、その上で挨拶などが行われた。
オープニングムービー オープニングムービー
オープニングムービーの上映後、司会者とラウンドガールに扮したコンパニオンが登場し会がスタート。
佐藤恵理子氏 佐藤恵理子氏
まずは、タイヨーエレック株式会社 代表取締役社長 佐藤恵理子氏が挨拶。挨拶の中で「前作、リングにかけろ1は4号機が存在する中登場しましたが、絶大なるご支持をいただきました」「『ただの後継機なら出さなかった』のキャッチコピー通りに、パチスロ リングにかけろ1 〜黄金の日本Jr.編〜は妥協のない、こだわり抜いた製品となっており、自信を持って送り出せます」と、述べた。
機種説明 機種説明
佐藤氏の合図で、リングの両サイドに実機が登場。次に、同社営業推進室 営業企画課 天野隼人氏が登壇し、機種説明を行った。
機種説明 機種説明
機種説明 機種説明
機種説明 機種説明
機種説明 機種説明
機種説明 機種説明
後ほど詳しい記事をアップする予定なので、ここでは簡単に。本機はART機となっており、ボーナスを契機に突入する「ブーメランRUSH」はストック+継続率+ゲーム数上乗せ型。ARTストック時に継続率(MAX95%)が決定され、その継続率で転落するまでARTがループ。転落しても、ストックがあれば更にARTが継続する。その上、ART中はゲーム数の上乗せ抽選も発生する。通常時からのARTは第4のボーナスと呼ばれ、突入時は次回ボーナスまで継続する。機械割が示すとおり、破壊力はかなりのものとなっている模様だ。
ゲストトーク
続いてゲストが登場。ゲストはアニメ「リングにかけろ1」で声優を務めた、森田成一氏(高嶺竜児役・右写真左)、草尾毅氏(香取石松役・同中央)、石川英郎氏(志那虎一城役・同右)の3名。司会者も加わりトークセッションが行われた。
ゲストトーク
トークの中では、パチスロにかなり詳しいという石田氏が、「先ほど控え室で実機を打たせてもらいましたが、ギリギリまで打ってました。これは面白い。これは本当に面白い台」と太鼓判を押していた。
フォトセッション フォトセッション
試打コーナー 試打コーナー
最後はフォトセッションで会は幕を閉じたが、その後に試打時間が設けられた。試打コーナーには、関係者が我先にと詰めかけプレイしていた。

 なお、本機の導入は9月下旬が予定されている。

©車田正美/集英社・東映アニメーション ©Sammy
twitter