サンセイR&Dの次期パチンコ新機種が【CR武神烈伝】に決定

 サンセイR&Dのパチンコ新機種【CR武神烈伝】は、戦国武将達の物語。「浅井長政」「明智光秀」「石田三成」の3人の主人公に加え、多くの名将達が登場する。超美麗液晶&超豪華声優陣&ビジュアル系バンド“LUNA SEA”の楽曲などで、迫力の戦いを壮大なスケールで描き出している。

(2010/5/12)

CR武神烈伝 スペックは「ミドルMAX」と名付けられた新タイプ。大当り確率は約1/340で、「決戦チャンス」突入率50%、継続率は81%のバトルタイプ。しかし、2R当りは一切無く、大当りは全て15R大当りとなる。ツボにはまったときの爆発力は、ミドルとは思えないものとそうだ。

CR武神烈伝
大当り確率 1/339.56
確変中確率 1/39.98
決戦チャンス突入率 50%
決戦チャンス継続率 81%
賞球 3&10&11&12
ラウンド・カウント数 15R・7C

 初回大当り時は決戦チャンス突入を賭けたバトル演出が発生。決戦チャンス継続or終了も大当り中のバトル演出で行われる。戦略的3大バトルシステムと銘打たれたバトルは、プレイヤーが好きな演出パターンを選択することが可能とのことだ。

演出画像1 演出画像2 演出画像3
演出画像4 演出画像5 演出画像6

 また、主人公の3武将と織田信長にはそれぞれテーマソングが存在し、その楽曲は“LUNA SEA”が担当している。更に、各キャラクター声優には豪華なメンバーを起用。バトル演出を大いに盛り上げてくれるぞ。

キャラクター声優
石田三成: 森田成一
明智光秀: 小西克幸
浅井長政: 櫻井孝宏
織田信長: 速水奨
豊臣秀吉: 小形満
徳川家康: 玄田哲章
森蘭丸: 岡本信彦

 なお、ホールデビュー予定は6月中旬となっている。

石田三成 明智光秀 浅井長政
石田三成 明智光秀 浅井長政

※演出&キャラクター画像を追加(5月19日)

twitter